Search

私は耳が聞こえないLGBTQです。「ダブルマイノリティを生きる」

  • Share this:

今井ミカさん(FTX)

生まれつき耳が聞こえない「ろう者」であるミカさん。
日本手話を第一言語として会話をしています。

ろう学校の幼稚部のとき
「私って友達と少し違うかも?」と感じた。

両親を見ても男女、周りを見ても男女。
「男女」というものが基本で作られている社会のなかで
子供ながらに生きづらさを感じていた。
だから自分が女性に惹かれていることは絶対に言えなかった。

映画監督を志した高校時代。
同じLGBTQろう者との出会い。

「言語的少数者」と「性的少数者」の2つのマイノリティを生きる
今井ミカさんの素敵なカミングアウトストーリーです。
どうぞご覧ください。

映画「虹色の朝が来るまで」のHPはこちら
https://nijiasa.com/


【おすすめ関連動画】
67歳。「男でも女でもない」これが私の性別。
https://youtu.be/j4-I83bs_zA

男でもない。女でもない。私という性別!
https://youtu.be/SiYE8fSvbiU

ずっと私は「名前の無い性別」を生きてきた。
https://youtu.be/WfeYRvX74m0


★かずえちゃんのSNS★
Twitter
https://twitter.com/kazuechan1101

楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com


Tags:

About author
かずえちゃんです。 LGBTQの事をもっとみんなに伝えたく2016年7月からYouTubeを始めました。 2012年から約3年間をカナダのバンクーバーで生活。 バンクーバーでの新生活をスタートするにあたり 「自分がゲイであることを隠さずに生活しよう」 「自分に正直に生きよう」と決めました。 正直カミングアウトすることは怖かった。 でも自分の事を隠さずに生活することは幸せだったし、楽だった。 街を歩けば男女はもちろん男性同士・女性同士が手を繋いで歩いていた。 日本では出来なかった事がバンクーバーの日常では普通の事だった。 日本を離れたことで見えたこと・感じたことがたくさんありました。 「みんな違って、みんな良い」を動画を通して伝えていけたら嬉しいです。 講演やお仕事の連絡は下記の連絡先までどうぞ。
View all posts